出来る人は、考え方がシンプル。

HSKの勉強方法を探りつつ、

動画を徘徊していると、

 

 

出来る人って考え方がシンプル

 

 

迷いがない。

 

 

結局、発音、自分で発せられる

問題の解き方を心得ている。

 

出来る出来ないに囚われず

やる事だけをひたすらやる。

 

 

出来ないと悩んだりしないようだった。

 

 

できないと悩んで、ガリガリ過去問やるのは

凡人だと。

凡人だからこそやってしまうのが、

一番の基礎の音を分からないからと投げ出してしまう事。

 

当に私なのだけど。

 

ああ、だから今壁にぶつかるのかと

大いに納得中。

 

 

やっぱり問題文や設問を中国語で読めないと

リスニングは・・・だね。

 

 

そんなところで今日のメルマガから

 

----------------

 

おはようございます。

 

陰と陽
緊張と弛緩
などのように、


集中と散漫はあるべきもので

月末の集中と
月半ばの散漫は

必要ではないかと思う月末です。

 

それでは良い一日を。

 

----------------

 

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1340円+1177★円