晩夏のゆったりとした一日。

夏は早起きに限る。

日中よりは涼しく、街もまだ空いている。

勉強も捗る。

 

昼は、エアコンの効いた静かな場所を確保できれば

それに越したことはないけれど、

そういう場に行けなかったとき、

 

昼寝にしかない。

 

勿論、やる事はあるので、昼寝をしていて良いのかは

なんとも言えないけれど。

 

そして夕方。

日が沈みかけて日傘が不要になったころ、

食糧を求めて外へ。

 

食糧といっても、メインは

期間限定のアイスだったりする。

昼にはとても暑くて買いに行けないので

夜行性に。

 

やる事を半分以下にして

まったり、ゆったり暮らしているけど

気持ちのストレッチになるのではと実感中。

 

ただ、いつ攻めに入るのか…。

 

今朝の朝食。

f:id:namiumi:20200829185449j:plain

またしても、プリンチ。

予想以上に美味しい、クロワッサンのオムレツサンド。

わざわざ、オムレツの部分だけ温めてくれる。

温かい時も美味しいけれど、

冷めてもしっかり味がして、美味だった。

これなら、箱に入れれば、お持ち帰りしても

美味しいと思う。

 

そして、飲み物はシェラケートアフォガート

頭が上手く回ってなくて、朝からアイスを頼んで

良かったのかプチ後悔したけど、

 

一口アイスを食べたら、目がシャキッとした。

 

ミントが良い感じに効いていて、

案外朝にぴったりかもしれないと思い直した。

 

朝は温かい飲み物にすべきとは思いつつも

幸せな朝だった。

 

終わりよければすべて良し

な引き際を見てなんとも言えない感情が芽生えつつも

 

 

やはり一日は「はじめが肝心」ではないかと思う。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1320円+1155★円