たかが300円、されど300円。お金に気持ちを振り回される。

あるイタリアンレストランにて。

 

オフィス街で、土曜日も開いている貴重な

店なので入ってみた。

 

単品でパスタが800円台も魅力的だった。

 

しかも、入ったら注文してもないのに

 

食パンの角切りが出てきて驚いた。

 

すごいサービスだと。

 

パスタはまあまあ美味しかったし、

量も少なくて良かった。

 

 

が、金額見てびっくり!!

合計1280円程度。

 

美味しかったとか、気持ち良かった気分が全部吹っ飛んで、

 

騙されたーーー!!!

 

 

と。

 

内訳は、ランチのお通し代 食パン300円が付いていた。

 

 

二度とこの店には行かない事にしたよ。

しかも、イタリアンだけてなく、

パン屋なども経営しているので

すべてこれらの店は行く気が失せてしまった。

 

たった300円でここまで気分を左右される

自分の懐の小ささに

 

一番ガックリ。

 

300円なんて、スタバに行けばすぐに消費されるし、

節約するなら、スタバを一回休めばいいだけ。

 

 

結局、予想外の出費というものは

人の気分を盛り下げる効果抜群と。

もう一度書くと、

たった300円で翌日まで気分を引きずる事が

どれほど、勿体ない事だと。

 

どうせ生きるなら、

楽しく、気分良く生きたいよね。

 

 

飲食店は経営してないけど、

予想外のプレゼンととか

優しい気持ちのを渡すとか

みんなが楽しく暮らせる世の中を目指したいと。

 

最後に、

イタリアン料理店も昼にお通しを付けなければならないほど

経営を圧迫しているのかと思うと、不憫とも。

 

そんな店に行ってあげて、もしかしたら

顕微鏡でも見られないほどのレベルで

あのイタリアン料理店を救済したのかも。

 

取りあえず、何も言わずに

食べ物が出てきたら

不要ですと申告しようと思う。

 

-------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1260円+1103★円