ある社長の考え。 新しいチャレンジが生きるエネルギー。

社長にもピンキリとあるけど、

昨日久々にあった社長の印象は、

 

新しいことが好き!

お金が儲かる事が好き!

 

誰かの請負の仕事には興味がない。

 

つまり、自分で作り出す仕事が上手く行き

お金の流れが出来る事に、最大の関心がある様に思った。

 

本当のところはどうか分からないけれど

私なりの感想。

 

巷のニュースでは、

成功したベンチャーがもてはやされるけど

成功の有無にかかわらず

新しいことに手を出して

挑戦者は必ず大きな失敗を数多くしているということ。

 

成功だけを求めたら、成功は手に入らない。

 

まだ実際にはない、世の中に必要な物やサービス、その他新しい概念

を探す、そのチャレンジ精神が成功を手元に惹きつけるチャンスを作り出す。

そして、チャンスを生かす為にも、「運」が必要。

不運だけじゃ、這い上がれない…。

 

昨日の社長も、

悲惨な失敗は数多く…。負の歴史もちゃんとある。

正直、それは上手く行かないと思う事にも果敢にチャレンジ。

で、やっぱり上手く行かない。

でも、でも、そこでへこたれないのが、凄い所だと思う。

 

自分の人生に当てはめると

最近、新しいチャレンジ、少ないね。

自粛であっても、新しい事を作り出すエネルギーは必要。

 

結局のところ、世の中に文句言っている時間があれば

自分で何かを作り出している方がよっぽど有意義なのだと。

 

昨日は、なかなか印象的だった。

-------------
 
毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1250円+1097★円