テレビと伝える力


テレビは見れば
やはり楽しく作られている。

でも、見ているだけでは
何も生まない。

とか偉そうなことを言いつつ、
中国語アニメを食い入るように
言ってることも字幕をみながらでありながら
3割ぐらいしか分からない。
3割分かればアニメは絵を見れば
内容は理解できるけどね。。。

ある意味アニメの伝える力は
強いと。


そう、

伝える力。

これは本当に今大切と。

気持ちを相手に伝える
考えを相手に伝える。

難しい事だけでなく、

相手を楽しませるのも
一種の伝える力かと思う。


結局、こう考えるのも
NHKのマジック番組を見て
心底惹きつけられてしまったから。


そんなテレビに支配されている
最近の生活だけど
本日のメルマガから。


--------------

おはようございます

未知の世界へ進むには攻めが大切ですが
攻めを阻むものは
自分自身の心というのは
よくある事です。

その心は、
存在感はあるのに、触る事も
見る事もできない不思議な
捉えどころのないものの気がします。

それでは良い一日を。

--------------

毎日募金 ブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1160円+1014★円