夏のあまちゃん人生

日本中暑い夏。

 

今、休みで働いてない私ですら

正直、辛さを伴う暑さ。

働いて居たらどうなるのだろうか。

 

家でテレビを見て、ご飯食べて

寝て。。。ちょっとだけ中国語をかじって。

それだけでも、この暑い中生きている事だけで

大仕事しているような気分。

 

あまちゃん過ぎると自分でも思う。

エネルギッシュではないけど

今年の夏は、エネルギー温存で生命維持だけかも。

それでも一番暑いのは、今後の1週間。

それを乗り切れば。

 

こんな暑い中でも休みなく、仕事をして

世の中や家族を支えている人は尊敬。

 

コロナ禍とは別に

環境を考える祝日を作って

その日は、電気を節約したり、

移動をしないで、地球に感謝する日なんていう

ものを作ったら、個人的に良いなと思う。

 

どうやって地球に感謝するか、

各個人で考え、小さな事でも良いので1つ実行する日。

人間が少し動かないだけで

空気はほんのり綺麗になるし。

 

世界中共通の祝日になったらいいのに。

 

--------------
毎日募金 ブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1140円+993★円