1時間制のタリーズが出現!!

空いていたので、ふらりと入った、

タリーズ

 

なんと、1注文で1時間しか滞在できない店だった。

 

 

コーヒー一杯1時間。

 

高いのか安いのかは分からないけれど、

それで空いているなら、悪くはないので

行ってみた。

 

昼時、スタバみたいに満席でなく、

ゆったり。

 

そして、1時間となると、

作業も集中する。

余分なサイトを見ない。

 

なかなか良い環境。

 

しかも、1時間以上いると、ちゃんと注意が入る。

結構、監視は厳しい。

 

私も、こっそり10分ぐらい延長してみようかと思ったけど

その前に集中力が切れた。

というか、やる予定の事が完了した。

 

 

勉強で込み合う店の事情とは思うけど、

悪くはない制度だと思う。

 

勉強だけでなく、おしゃべり組も一時間なので

さっと切り上げたい人には良い制度。

 

遠征すれば、空いているタリーズもあるけれど

遠征にリスクがある今は、徒歩圏内にある、

時間制店を受け入れるべきかと

自分で思ったよ。

 

しかし、、、そんな私も

あるスタバで長時間滞在を。

あまりに居心地の良い場所だったので。

ああ、申し訳ない。

 

色々新しいルールを作って

多くの人が暮らしやすい流れになると言いと思う。

そして古くなったルールは一回捨てるべきと。

 

------------

毎日募金 ブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 850円+650★円