IKEA渋谷 知らなかった。今年の冬にオープン

東京都はほんとコロナ新規感染者の数字を見る限り大変に危ない。

街を歩いていると平和だけど、

人々が普通の生活に戻れば戻る程

リスクが高まっている。。。

 

もちろん、市中感染を防ぐために、検査をして

感染者の洗い出しをしているとは思うのだけど、

数字は一人歩きしやすい。

数字だけみると、自分の行動の抑制力に少しなる。

今までの中で最高の人数の多さなんて。

 

そんな時に呑気にこんな事をかいているのはどうかと思うけど

IKEA渋谷が今年の冬にオープン予定。

正直、このニュースは1カ月前に

発表されていた。

 

私はそんなこと知らずに昨日知って衝撃だった。

HMV元forever21の入っていたビル。

立地も良いし、西武の無印とも近いし

渋谷家具街が広がるといいなーなんて。

ちょっと先にはニトリもあるし。

 

やっぱり家具は現物を見て触ってから購入したいし。

 

といっても、今後家具を購入する予定はないけどね。。。

 

兎に角、家具屋さんは、一つの地域に集まって

もらうと選びやすい。

そして、巨大店舗なので雇用もそこそこあるとのこと。

 

 

ただ、、、あのビルは

なんとなく撤退パターンが染みついている気が

しなくもないけど。

 

イケアはお洒落で

低価格で

売り方が素敵だけど、

 

なんていうか、そろそろ飽きてきた気が

しなくもない。。

好きなんだけどね。

 

北欧ではないけれど、

外に出る事が危険になったら

家の中を快適にする方向に

向かうよね。

 

テレワーク用に改造ではなく

自分の居心地の良い空間として。

 

私も、自分の家は

お風呂に入って、寝て、翌日すぐに出かけやすい場所

ということで選んでいて

こんなにも家に長く過ごす予定ではなかったし。

 

さて、イケアを調べていたらなかなかシンプルなベッドが・・・

www.ikea.com

 

布団用ベッドに良さそう。

こんなのが家にあったら、

ますます寝る時間が増えそう。

 

二度寝、昼寝、夕ご飯の後の満腹寝と。

 

夏に冬眠しそう。

 

そんなくだらない話はここまでで

今日のメルマガから。

 

------------

おはようございます。


喉元過ぎれば熱さを忘れる

コロナウイルス
大雨
今はまだ渦中ですが

人間は忘れやすい生き物ということを
覚えておかないといけないですね。


それでは今日も良い一日を。


------------

毎日募金 ブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 830円+632★円