感染ピークはその時は分からない。

何事もピークはその時分からず

統計を取っていると、

 

ああ、ここがピークだったのねと

 

分かるのだと思う。

当然過ぎる事だけど。

 

それは兎も角、

4月の東京都の感染拡大は

緩いながらも、人々の行動を制限していたから

今となっては、ある程度安心だったのかもしれない。

 

パチンコ屋さんがいつまでも営業しているとか

サラリーマンは会社命令で出勤せざる得ないとか

その時ヤキモキすることはあったけど。

 

それでも感染は減った。

 

 

そして7月の今。

100人台が、多い感染者なのか、

まだマシな新規感染者数なのか、

今、私は判断できない。

 

スタバだけ切り取れば、4月の時は

営業を縮小する流れになっていた。

お陰で、あの時は、私自身も強制的に家に居る様になった。

 

が、7月の今は、特に大幅な時短営業になることもなく

距離を保つということで、22時まで営業している。

 

更に、会社も出勤することになっているし

家に閉じこもる要因が少なすぎる。

 

そして、私自身に、コロナ慣れがあるかもしれない。

世の中にも、あるかもしれない。

 

4月みたいな、家に居よう連帯感は生まれないと思う。

世の中活動したくてたまらない人が割と多数派な時だから。

 

 

前向きに考えれば、4月に比べて

まだマスクが安価に手に入る事は幸運なのかもしれない。

 

これから自分の欲望と、ウイルス対策の天秤を

どれだけ測らなくてはならなくなるのだろうか。

 

取りあえず、日曜日に、

ほんのりホテルの香りをということで

エスティン東京のキッチンカー弁当。

 

中華丼。

f:id:namiumi:20200706174057j:plain

具材が、なんか、新鮮な気がした。

エビがちょっと高級な気がした。

1000円で高いけれど、

なんだか楽しい昼食になった。

 

そんなところで今日のメルマガから。

-----------

おはようございます。

人の能力は、
自分も周りも気づいていないだけで
計り知れないものがあると思います。

その力を止めているのは
自身の考えや
環境に影響される自分の心
ではないでしょうか。

それではよい一日を。

-----------

 

毎日募金 ブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 800円+601★円