目の前の現実逃避…

今日は異常に眠たい日だった。

 

夕方も移動中も中国語を聞き流そうと思っただけで、

聞くこともなく無音で眠りこけてしまう。

 

そして家に帰って会社の仕事をしようとした。

 

半分したけど、あと半分は、

なぜか中国の三峡ダムのこと検索になり

放置。

 

とても大きなダムで

本来なら作っては危険なダムらしい。

手に負えなくなったら、壊すしかないとも

言われている。

 

そして今年、中国の大雨で

ダムから水を放出したと。

何の連絡もなしに。

 

中国の政治はホント恐ろしい。

 

ダムだけでなく、大雨で各地が洪水になっているらしい。

もしかして、海外の目を香港に向けさせて

自然災害を隠そうとしているのだろうかと思うほど。

 

兎に角、大雨とダム放出。

水の行き場はどこへ・・・。

 

ダムに寄るかもしれない地震も起こっていると。

 

どこの国も、国民を見捨てることなんて

あるある政策なのかもしれない。

 

と、やるべき事を放置して

他国のダムへ現実逃避中。

これもあるあるの一つ。

 

 

そんな現実逃避中にも

今日のメルマガより

-----------

 

おはようございます

 

大人は、頭で考える事が得意ですが、

体を動かすことについては、
考えずに、やりたい一心で体を動かすと
案外、理論通りにスムーズに行くことが時々あります。

考えないから、シンプルに無駄なく
本質に近づく事ができるのかもしれません。

勿論、多くの行動は考えなしに行えば
愚かな結果になる事例は沢山あります。
考えて上手く行かない時こそ
考えずにやってみる事は悪くないのかしれません。

それでは今日も良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 760円+564★円