シルクドソレイユ破綻…

ダンサー解雇など話題になっていた

シルクドソレイユの破たん。

 

見た事はないけれど

サーカスを変えた、素敵なステージ。

私も一度見たいと思って行ってなかったけど。

 

知人はラスベガスのショーまで見たらしい。

 

ショーが出来なければ

ダンサーを解雇

最後は、破たん。

 

あまりに

シンプルな流れと思う。

 

日本は、正規と非正規という大きな溝はあるけど

それでも正規ぐらいは雇用を守ろうとする

会社は少なくない。

 

それが良いのか悪いのかは

なんとも言えないけど、

減益でも雇用を守ろうとする

日本は複雑に思える。

 

それが思いやりなのかもしれない。

でも、、、日本の会社もそんな余裕ないと思う。

 

最後に、どこかがシルクドソレイユを買取

また世の中に復活してほしい。

良いものが消えるのは勿体ない。

 

そんなところで今日のメルマガから

-----------

 
おはようございます

経済が回らなくても
個人の生活、衣食住が満たされる

そういうシステムができたら
新しい世界に突入できるのではと
思います。

個人は小さな世界で生き
経済は大きな世界で回る。
経済と個人が自由に接着・離脱ができる
そんなイメージの世界ができたらと。


-----------

毎日募金 ブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 740円+545★円