ラジオはマルチタスクに良い。

この頃、テレビがついている環境で暮らしているので

結構、観なくて良いテレビをつい見てしまう事が多い。

 

本当に良い番組もあるけど、

別に見なくても問題ないのに、

つい興味を惹く番組づくりに負けて

見入ってしまうものが大半。

 

その点、ラジオだと、

視覚が解放されているので、

ながら作業に良い感じ。

 

私も自粛初期は

ラジオアプリで何本か聞いていた。

良いと思うのに、

生活スタイルが変わった為

ラジオは聞く時間がなくなってしまった。

 

今思うと

ほんのひと時の素敵なラジオ時間だった。

 

経済に大打撃を与えた、外出自粛。

自宅待機。

私には良い時間でしかなかった気がする。

 

そんなどうでも良い結論になったので

本日のメルマガから

------------------

 

おはようございます


たまたま見たテレビ番組
Q~こどものための哲学ですが、
そのエンディングの紹介です。

「答えはみんな違うんだよ 
だからじっくり探そう 
答えは、かわったっていいんだよ 
だからゆっくり育てよう」


とはいえ、テレビ自体が
答えを一つだけ与える事が多いので
危険ですね。

それでは今日も良い一日を。


------------------

 

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 560円+391★円