アトリエモクバの一枚板のテーブルの秘密

前からアトリエモクバの一枚板の

テーブルは、憧れで素敵とばかりに

ショールームで時々見ていた。

 

しかし、今日、初めてテーブルの説明を聞いたところ

 

脚とテーブルは何も接着せず

載せてあるだけと知った。

 

ただゴムが一枚挟んであるだけ。

 

個人的に衝撃だった。

今まで何で止めているか気にもしてなかった。

木馬一枚板テーブルの必需品!
すべり止めについて

https://mokuba.co.jp/passion/040/

 

特殊な発砲ゴムで圧縮されると吸着性がでるのだとか。

へーーと感心しきり。

 

すごいなーと。

 

テーブルの素適度は更に高まった。

でも高いから買えないけど。

 

そんなところで今日のメルマガから。

------------------

 

おはようございます。

 

変化の多い世の中は

考えを柔軟にさせることは大切ですね。

 

しかし、なかなか急には柔軟に

なれない部分は誰しもあります。

 

それを少しでも乗り越える手助けとして

相手、事柄に

否定的な気持ちが浮かんだとき

一瞬でも止められる習慣を

持てると

柔軟になりやすいかもしれません。

 

それでは良い一日を。

 

 

 

------------------

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 540円+373★円