スタバがオフィス化

朝、個人的な日課のように

スタバに出かけた。

 

平日の月曜日、そして月替わり。

世の中が動き出す日だからなのか

 

結構な割合で、パソコンを開き仕事モードの人が…。

ひとりでコツコツ仕事するのは私もやっているし

静かで場を乱さないので、嫌じゃない。

 

けど、、、

2人組で、ソーシャルディスタンス無視で

店内で電話かけまくり。

俺たち仕事頑張ってますオーラ。

 

朝から、変な人に遭遇してしまったと。

 

でも、テレワークが多くなる世の中

スタバがオフィス化は避けられないし

みんなの憩いの場として利用されるのは

良い事だと思う。

 

ただ、需要を満たす席は、

今確保できないスタバ。

みんなで時間を譲り合って使わないとと思う。

 

とそういう事を書く私は、早速22時まで営業するように

なったスタバに向かう。

今の夜なら空いている!!

 

そこまでしてスタバに通う

アホかもしれない。

いや中毒とも。

 

スタバに代わる、

仕事もできて、電話もできる

カフェオフィス場って作ったら流行りそう。

 

スタバで仕事している人の何割かは

スタバでなくても良い人がいると思うし。

 

そんな身勝手な事を考えながら

今日のメルマガより

 

----------

 

おはようございます


6月になりましたね。

段々と街が通常稼働に向けて
動き出しますが、
緊急事態宣言前の状態に

戻そうとすれば不自由に感じるストレスは
あると思います。

どうしたら、一番最適に暮らせるのか
常に考える習慣を意識すれば

戻す部分と、変える部分、

生活アレンジを楽しめる心の
余裕が出てくるのではないでしょうか。

 

-----------

 

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 460円+322★円