ええっ、みんなで国内旅行?

旅行半額補助の文字、

見て目を疑った。

今日、ようやく、緊急事態宣言を

基準をクリアーしてなくても、

安全が確保されているとして解除となったら

 

このニュース。

 

実は、まだアベノマスクなる物も届いてないけど。

このマスクをつけて外出してね!

という事なのだろうか。

 

日本のやる事は良く分からない。

けれど、感染は大爆発せず、一波越えた。

 

経営危機に陥っている旅館などを救うためもあるし

旅行に行けるなら、元気になる国民も少なからず居る。

国民受けの良い内容かもしれない。

 

けど、なんか、疑問符がついてしまう。

 

私は結構慎重派なのだろうか?

 

自分では、そうでは思ってなかったけど。

 

 

半額キャンペーンは兎も角として、

旅館少人数制でゆったり長期テレワーク。

そういう旅館の過ごし方が増えるのであれば

応援したい。

 

安く沢山の人ではなく、

少ない人で占有する贅沢な時間。

 

何か所も、何回も旅行に行くのではなく

行くなら、ガッツリ長期で。

 

お金持ちだけでなく、

お金があまりなくても、

ゴージャスな建物でなくても

 

そこに自然と電気とwi-fiがある場所で

人混みから逃れる旅行。

 

畑作業のお手伝い、漁のお手伝い

力仕事のお手伝いをしながらでもいいなーと。

 

兎に角、何も無くても

人があまり居ない事が

観光資源になったらいいのにと。

 

というか、私の考えは

家族が居なくて、単独で行動がベースと

なっているので、

このプランじゃ、家族連れはちょっと難しいかも。

 

イメージは、

里山の空き家、テレワークシェアリングハウスかな。

 

とこんな夢物語を書いて、今日のメルマガから。

------------

おはようございます。
 
ある物事を、
やる気があっても、無くても
毎日続けることは、
その人の力になる事は、間違いないでしょう。
 
また、もし毎日続けられない日があっても、
再開をすれば、軌道に乗せるまで時間は
かかるものの、再生は可能ではないでしょうか。
 
------------

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 390円+263★円