外出自粛で得たもの。会社から離脱。

特に大した家ではないけれど、

仕事が休業になり、

家に居る事を強制される事に慣れて

1か月。

 

会社に居る時よりも

山に行かなくても、

街路樹や他の家の庭の木々を見て

自然を感じたり。

心地よい朝の空気を吸ったり、

 

びっくりするほど、早く寝てしまったり。

 

今までできなかった過ごし方に

ある意味、居心地の良さを感じ始めている。

 

ゆっくり時間を使う贅沢さ。

 

人ともあまりコンタクトを取らないので

より自分の為に時間を使える。

 

働かない贅沢。

お金の心配はあるけれど。

ステイホームにすっかりハマってしまった人は

わざわざ、感染リスクを冒してまで

オフィスという大人数の居る場所行きたくなくなる

人がある程度出そうな気がする。

 

そういう人が、テレワーク完備の会社にいるなら

相思相愛的な関係だけど、

そういうケースは少ないと。

 

結局、自己都合や首切りで

半自主退職・失業も増える気が・・・。

 

ほぼ、私の事だけどね。

ステイホームの魔力。

接触をなるべく避けて、ゆっくり暮らす魅力。

 

ただ、今週からタリーズ営業の店が増えたので

近くのお店は人の少ない時間を狙って

出かけると思う。

 

最後に、ステイホームのデメリット。

やっぱり、コロナ太り。

コロナが理由ではなく、自分の意志の弱さ。

 

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 210円+117★円