ステイホームの過ごし方も断捨離で。

家ごもりなGW。

お金もあまり使わず、

ただただ日々の日常が続き

ある意味幸せ。

 

そして、家を楽しく過ごそうと

著名人、有名人の動画、有名ホテルのレシピ

あらゆるものが動画やサイトにアップされて

見始めたら、時間がいくらあってもたりない。

折角、追われない日常が来たのに、

沢山のコンテンツを見ようとしたら

やっぱり追われる日常に。

 

情報過多な気がして

正直、これらのサイトは興味がないので見てないけれど

唯一見た、ホテルオークラのレシピ。

 

手間のかかるレシピを見ると

ああ、やっぱりホテルの味はそう簡単には

でないのだと。

自分で作るより、外出できるようになったら

食べに行くか、テイクアウトにして

作ってもらうのがやっぱり美味しい食べ方かなとも。

 

上手くできなくても、作る楽しみも勿論あるけどね。

 

 

唯一家で出来そうだったのが

ニンジンのグラッセ

 

材料シンプル・工程短め。

これは挑戦してみようかなと。

 

 

ところで、

最近の品薄、お好み焼きの素、パンケーキの素、強力粉とドライイースト

みんな行動パターンは同じなのね。

という私も強力粉を買いに行った。

同じ穴の貉だわね。

 

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 190円+88★円