お金が無くてもできる募金 メルカリ出品で募金

出品するのも面倒はあるけど、

片付けで出た、家の不用品で出品すれば

メルカリが寄付するキャンペーン。

悪くはないと思う。

 

概要

出品1個につき10円をメルカリがコロナウイルス感染に対する支援活動に寄付

 

対象期間

2020年4月27日15時00分から2020年5月27日の15時00分まで

下記対象カテゴリーにて出品された出品件数が対象。

対象カテゴリ

  • おもちゃ・ホビー・グッズ
  • 本・音楽・ゲーム
  • インテリア・住まい・小物
  • 家電・スマホ・カメラ

 

というわけで、GW中、私はせっせと

片付けと出品になる予定。

ただ、出品するとなると、部屋を片付けるつもりで

余計に散らかる事が予想されるよ。。。

 

売れなかった本は、ブックオフっていう手もあるし。

片付けも捨てれば良いって単純な話でなくなっているので

手間はかかる。

けれど、それが誰かの支援になるなら

非効率でもやり甲斐はあると思う。

 

個人的な募金と、

はてなのスターを一個つけてもらう事で1円寄付増額

今日までの累積 130円+24円

 

小さすぎる力だけど、

溜まれば大きな力になるはず。