命を救う行いと、命を無駄にする戦争

不況になろうが

救える命を増やすために

みんなで家に居ようと進める流れは

私も出来るだけ協力したい。

 

けれど、今ニュースを見ていると

世界のコロナウイルス死亡が一段落すると

各国がいがみ合って、

武器を取らないとも言えない。

武器を取らずとも、いがみ合いは避けられない。

 

結局弱い人がまた命を落とす世界に。

 

頭の中で描く世界は

非現実的だけど、

お金が少なくても、助け合っていける

世界が作れたらと思う。

 

実行も何もせず、自分の事だけしているだけで、

ほんとただの思いだけだけど。

 

募金累計70円。

この気持ちを忘れないように。

 

 

いがみ合いより

助け合い。

1円も1億人が寄付すれば1億円の力に。

 

1人の大富豪の寄付とは違い、

多くの人の負担にならない1円で

優しい気持ちと数の力で乗り越えられないものだろうか。

それが庶民同士の助け合いにならないだろうか。