スタバはまたしても英断。休業拡大。

スタバの休業が20日から拡大。

スタバはどうしてあんなにいつも

スパッと決断できるのだろうか。

 

今回休業エリアから駆け込み行列が

出来ないように。。。

スタバのリーダーは男性だけど、

 

女性がリーダーの国は、

人の命を大切にする政策を打ち出すのが

上手いのか、

評価が高い傾向があるように見える。

 

台湾やニュージーランド

羨ましく思う気持ちが正直ある。

 

もちろん、今更男性のリーダーを変えている余裕はないので

今、自分自身に出来る事。

結局、外出を控えるしかないといつもの結論に。

 

誰かの外出を止める事もできない。

困っている人に今すぐ資金援助もできない。

今どきのアプリも開発する能力もない。

まして知識も経験もなく医療の手助けはできない。

 

だから、今日一日家で暮らせた事に感謝して

募金累計20円。

少ない金額だけど、積み重ねる日数を増やせば

少しは役に立てるかもしれない。

 

一国の主ではなくても、

1人の人間の主として、

自分を一つの細胞組織として運営していく覚悟が

必要なのかもと。

 

不安もあるけど、

自分の中にある全細胞の免疫力を低下させないように

不安の中で少しでも不安を払拭できる自分なりの方向を持つ。

(なんとかできると良いのだけど)

 

一般の人が

出来ないような事を成し遂げるのが

もしかして、リーダーなのかも。

そして誰もが自分自身のリーダー。