カミュ ペスト NHKで見られるもの

カミュ ペスト NHKで見られるもの

 

テレビ

100分de名著 カミュ

NHKプラス

https://plus.nhk.jp/

 

ラジオ

高橋源一郎飛ぶ教室
NHKラジオ第1
「0時間目」

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

 

 

本を読んで自分で理解するほうが身に着くけれど

本がなければ、今はサイトでも見られる便利な世の中。

家に居るなら、こういう物を触れる時間を増やすのも

良いかも。

 

もちろん、アマゾンで買うのも良いと。

 

ただ、、、

中身は深いので、恐怖に飲み込まれやすいと

触れない方が良いケースもあるかと。。。

 

 

さて、話題は変えて、

昨日、散歩を兼ねて、夕食を買いにくいと、

 

駅前のパチンコ屋さんが繁盛している。。。

 

いつ見ても、若い人が楽しそうに入っていく。

 

 

複雑な心境。

人間とはを見る入口の一つに、パチンコ屋さんの入口。

 

でも、もし、今、スタバが短縮営業していたら、

私も行っていたと思う。

 

今回はスタバが休みだったから、

家に篭れるだけで、私の力ではない。

スタバの英断が私を動かしていただけ。

 

パチンコ屋さんの英断が

心の弱い人を救うと思う。

 

同じエリアでも、営業しているパチンコ店もあれば

休んでいる店もある。

もし、休業していたパチンコ店が潰れ、

営業していたパチンコ店が生き残ったら。

 

何とも、残酷な世の中と思う。

 

昨日の利益

なし