最終的に頼るのは自分自身で、戦う相手も自分自身。

危機の時は、助け合わなければ

いけない。

そうは思っていても、

結局、自分がしっかりしてなければ、

相手を助ける事もできない。

 

免疫力を高めるには、

やっぱり気持ちが沈んでいては良くないし、

かといって、

なかなか楽しめる状況でもないし。

 

咳をしているだけで、

ピクって反応してしまうぐらい

神経が高ぶっている所もあるしね。

 

無茶な事はせず、

かといって、過度の落ち込みもせず

過度の能天気にもならず。

 

緊張した後は、少し緩めて、

また緊張しての繰り返しなのかな。

しっかりと自宅籠城すれば、

何も怖いものはないはずなのだけど、

 

何かしら用事や理由を作って、

外に出てしまう自分の弱さをヒシヒシ感じるよ。

 

密閉空間はなるべく避けて

外にはしているけれど。

 

結局、自分との弱さの戦いなのかもね。

 

更に、今自分に出来る事があまりないもの

自分にベクトルが向く要因かも。

 

それでは今朝のメルマガから。

-----------------------

おはようございます。

 

短期目線と長期目線について。


刺激的で強烈な美味しい味と
印象は薄いけど、飽きない味。


言い換えれば、
パッと広まる流行店や品物
日常の中で定番になる店や品物。

それぞれ人によって
思い浮かぶ味・店・品物は多少違いは
あるかもしれないけれど


自分自身の中で
刺激が強すぎる物は長続きしない。
地味な物が案外、大切な物だという事。


物だけでなく、
考えや人、生き方、
すべてに共通しているのではないかと
感じる今朝でした。


それでは良い一日を。

-----------------------

昨日の利益

メルカリ195円