自宅待機に耐えられるか?

日曜、天候に助けられて

自宅ごもりをしたけれど、

私にはなかなか辛いものだった。

 

することが無いわけじゃないのに、

家で集中できず、

進まず、

 

結局寝てしまう。

 

すると、変な時間に寝るから頭が重い。

 

自宅待機、自宅隔離は

自分を制御する戦いかもしれない。

 

中国語の勉強も少しは進むけど、

スタバに居る時ほど集中してないし

量も足りない。

 

自宅スタバ化できるのだろうか。

こういう時、バーチャルリアリティか何かで

自分の家に、スタバの曲と店内のザワザワの音が流れ

目の前のスクリーンにスタバの店内風景が映っていたら

多少集中できるのかな。

 

ま、どんな環境であれ、自分を強く律するしかないのだけど。

 

それでは今日のメルマガから。

------------

 

おはようございます。


東京も混乱が始まっていますが、
本日のメルマガです。

「人間が不幸なのは、自分が幸福であることを
 知らないからだ。ただそれだけなのだ。」

ドストエフスキー


それでは今日も良い一日を。

------------

昨日の利益

メルカリ 1250円

 

働く気力出さなくちゃ!!