封鎖じゃなくて、流入禁止だった

今週末の動きは、

首都への移動自粛。

電車の運行停止と交通規制しないと、

人は容易に東京に来ると思うけれど、

 

とりあえず、首都封鎖への布石なのかなと。

 

シナリオとしては、

自粛を要請して、

言う事を聞かない市民達

感染数が上がる

じゃ、首都封鎖も仕方ないね

という流れなのかもしれない。

 

で、慌てて、みんな食料を調達へ。

悪い事じゃないけれど、

普段食べないものはやはり買わない方が

良いと思う。

 

カップラーメンやレトルトカレー

保存食の定番だけど、

私はカップラーメンを食べると

翌日・・・、胃に残る。

運動も少ないなかで、カップラーメンが胃に

残るのは、ちょっと嫌な感じ。

 

パックご飯などは、私も常備に必需。

今回食べなくても、何かの災害の時に助かる。

 

今、本当に採っておかなければならないのは

生鮮食品の栄養かもしれない。

 

野菜、果物。

 

あとは、納豆、ヨーグルト。

 

最後に、

焼き立てパンが恋しくなるので

パンを買い込んで冷凍??

 

とりあえず、今、売れ残っているもので

保存食を用意しておこうと。

 

とか言いつつ、食いしん坊の私は

既に、主食は確保してあるはずなのだけど。

みんなが買い始めると伝染させられる…。

 

そして、、、食糧より

 

「本」

 

を買っておきたいと思う。

 

 

昨日の利益

メルカリ 1600円ぐらい