4月のNHK語学講座 テレビで中国語

テレビで中国語

毎週楽しみにして見ているのだけど、

今日で今年度はおしまい。

 

来週から、一新。

 

昨今の男子ブームを反映してか

今まで、女性が生徒役だったのに

今度は男性が生徒役になる。

 

ハングル講座は、

もう既に顔の綺麗な男子で

占められていたから、

その流れが中国語にも来たという感じ。

 

美形中国男子も多いし?

 

なんとなく、中国男子は

シュッとした顔つきが多いような・・・

いや、根拠がないので、なんとも言えないけど。

 

綺麗な男子と

昔ながらの中年男子と

昔ながらの生命力の逞しい

ファッションに無頓着な男子の集団が

中国のイメージ。

日本のように、均一でないから、

同じ時代に、

先端とそうでない差、地域差が激しい気がする。

 

ウイルスとバッタが収まったら

もしかして、中国男子ブームが来るのだろうか??

 

とりあえず、私は、

どんな男子が来ようとも

漢字愛を保たなくては。

 

昨日の利益

 メルカリ 590円