結局何事も気持ちが大切

人間として生きる以上、

どんな状況でも気持ちの持ちようで

見え方はがらりと変わる。

 

最悪な状況でも、

めげずに真っ直ぐ生きれる人は

少数であっても、

 

自分の中で一番気持ちを奮い立たせれば、

不安に流されにくくなるし、

別の視点を持てるようになる。

 

そして、体の疲れは、気持ちの疲れに直結。

その逆もあり。

 

と偉そうなことを書いたけど、

ただ単に、仕事で疲れて、

早く閉まるルミネに所用で駆け込み

広すぎて、遠くて、閉店時間に間に合わないと

汗汗し用事を済ませ、

 

ゲッソリしたところで、

 

スタバに駆け込んだら

 

閉店間際で20分弱しか入れなかったけど

 

気持ちがスッキリして

 

疲れが吹っ飛んだ。

 

 

その後は、爽快だったってだけ。

 

 

でも、そんな小さな幸せや

気分転換でも有難い。

今日もとってもいい日だった。

 

★昨日の利益

メルカリ 490円

アマゾンギフト券 713円

合計 1203円