判断対応に迷うとき

心の真の叫びに従うのが本来だと思うけど
大人になればなるほど、
人数が多くなればなるほど
迷う要因が多くなるし、反対勢力が強くなる。

絶対的な力やカリスマを持っていたら
たやすく発言できるけれど


それができない今の会社。


コロナで会議が長引いてすべての予定を狂わせている。

長く話して解決するのだろうか疑問。

正解なんて分からないのに。

 

でも、決める人の立場も相当ストレスと思う。
特に人命や大金が掛かれば。


トランプ大統領は好きになれないけれど
無謀にもすぐに発言して決定事実にしてしまう
あのパワーは、今の会社の重役に差し入れしたいと思う。。。


スピードが命と言いながら延期につぐ延期。

新型コロナウイルスは、
本当に、いろんなことを浮かび上がらせる。


偉そうなこと言って、
パソコン購入にも長く時間がかかる私。
人の事は正直言ってられない。


即決即断。


ほんと。大変。

それでは今日のメルマガから。

---------------

海外赴任後のインタビューの一部紹介です。

「日本とは異なり、想像もつかないことが、日々発生いたします。異なる環境の中で、
 大変なことは、とても多いですが、そのような局面に立った時も、学ぶこと、
 謙虚な姿勢を忘れずに、何が必要なのか、その先には何があるのか、
 ポジティブに事柄を捉え、業務を行ってほしいと思います。 」

本当に謙虚な方で、慌てた、愚痴を言ったりするのを
見たことがありません。
身近にこんな素晴らしい方がいる事に感謝しなくてはと
改めて思いました。

---------------
昨日の利益

メルカリ 207円
ヤフオク900円

合計 1107円