後手後手の対処の日本の中、スターバックスの即対応の姿が眩しい でもタンブラー禁止は辛い

タイトルが長くなってしまったけど、

スタバに今朝行ったら、タンブラー禁止になっていて、

ショック。。。

 

その他、マグカップ・ナイフ・フォークなど

使いまわしの物は使用中止と。

なぜタンブラーがとは思わなくもないけど

その決断の速さはすごいと思う。

スタバに惚れ直す。(そしてまたお金をつぎ込んでしまう。ズブズブ関係に)

 

更に、知らなかったけど、北海道のお店は一時的に昨日と本日全店休業らしい。

日本にいると、これをするのがどれだけ大変か身に染みる。

誰かがやるまでやらない、通常営業主義。

でも、一人がやれば、どっと流れる。

 

兎に角、

今、政策があてにならない分、

突然の決定や変更振り回される。

兎に角

コロナウイルスを止めるのは難しいと判断して

嘆くより前を向いて、少し先の自分はどうしたら良いのか

考えて、助けられる人が居るなら、手を差し伸べられる

気持ちの余裕を持ちたい。

 

もしかしたら、それが、できなくなる

自分に全く余裕がなくなる日がくるのかも。

 

家に閉じ込められたら

感染はしなくても、ストレスは溜まるよね。

でも、そういってられるのは今の内で、

本気で家籠りしなきゃいけない日は、

中国の流れを見れば、避けられないと見える。

 

信じたくないけど、真実になるかも。

 

考え方も、行動も変化が必要!!

 

昨日の利益

メルカリ 3324円