雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い(口座確認)は来ていた

今朝ヤフーニュースに

雇用保険の追加給付 詐欺?

というようなタイトルが出ていて

ドキッとした。

 

実は、私にも届いていて、

これは、詐欺とは思わず、確認もせず

一週間ぐらい前に返信してしまったところ・・・。

 

詐欺でなさそうなところは、

お役所の匂いがプンプンしていたから。

もし巧妙に作られた詐欺なら

完璧引っかかっているところだった。

 

やっぱり、一度確認してから

返信すべきと反省・・・。

 

 

ただ、詐欺と思わなかった理由は、

雇用保険も何度も変わって、更に

引っ越しをしても、それがちゃんと反映されていたから。

ま、それでも詐欺でない理由にはならないけどね。

保険証の番号があっているかも調べてないから。

 

でも、詐欺ではなかったようで良かった。

 

しかし、、、

この厚生省の不手際、

ちょっとした雇用創出になるのではないかと思う。。。

 

ウィルス騒ぎにほっとこんな気の早い飾り

f:id:namiumi:20200204153907j:plain

それでは今日のメルマガから。

---------------------------

おはようございます。

自分が窮地に陥った時こそ
チャンス。

それは誰でも聞けば分かることですが

 

その時に、立ち向かえる力を出せるか
その時に、耐えられる忍耐力を出せるか

 

ピンチをチャンスに変えられるかの
差は、これではないかと思います。

 

簡単に言えば、諦めない力が

ピンチをチャンスにできる。

 

と。

---------------------------

昨日の利益

メルカリ 1287円

ヤフオク 990円

合計2277円

 

ベルマーク4点ぐらい