消毒習慣を身に着けられるか?

消毒液を買うのは一瞬、
でも、それを習慣として
必要な時に使うのは、

結構忘れやすい。

今の内から、席に着いた直後
何かを食べる前の手拭き


こんな簡単な事が
意外と普段やり続けられない。
捨てるだけのことでも
早々に挫折した私だから。。。

 

個人都合の妄想。

本当に東京23区など

要人公人病人緊急以外の

一般の人の外出を一旦停止になったら

家の片づけは進むと思う。

そしてその前に日持ちする食糧を確保と

サバイバル用意。

とそんな妄想の後現実の話。

 

あと、2/1の統計を見ると

新型コロナウイルスに感染して

回復した人と死亡した人の人数が

あまり変わらない。おおよそ半々。

 

日本でも同じ割合だとしたら。。。

治療法のない今は、

本当にサバイバル。

感染しないように自分で防御が

一番の対策なのだろうね。


昨日の利益
メルペイ 1866円
ヤフオク 390円

ブックオフ 950円

合計 3206円