武漢帰りというラベル

武漢帰りの人の
迫害が聞こえてきますね。
昔のエイズほど致死率は
高くないにも関わらず
この騒ぎ。

ウイルスも怖いけど
それよりも怖いのは人の反応。

私だって、
自分の家の隣に武漢帰りの人が来たら
過激の行動にはでないものの
なんとなく居心地悪いのは確か。

心の広い人もいるけど
いざとなると、奥底に眠っていた
自分でも気づかない本性が出る
可能性大。


でも、そうならない為にも
各地を封鎖して人の動きを移動を止めるのは
感染防止・混乱防止には悪くないと。

自由は時々醜い争いを生むと。


どんな政策をとったとしても
最終的に
一度世界中にウィルスが蔓延したら
強い人間のスクリーニングということに。
私は脱落か生存か・・・。


案外、人類や地球にとっては
自然の摂理なのかも。
人類には受け入れがたい現実だとしても。


それではメルマガです

----------


おはようございます。

ネガティブの恐ろしいところは
希望が持てなくなることです。

ネガティブな事があれば
必ず、その裏に
ポジティブな要因が潜んでいます。


それでは良い一日を。

----------
★昨日の利益
メルカリ 計算中
ベルマーク 5点ぐらい