気持ちを強く持つ

昨日、インフルエンザの予防接種に関して

話していた。

打っても打たなくてもいい予防注射。

 

打たない派は、

予防注射打っている方が

インフルに罹る人多いよね

 

と言う。

という私もその一人。

統計を取ったわけでもないので

ただの感覚値。

 

でも、予防接種を受けないことで

頼る気持ちがなくなるのはあるかと思う。

反対に予防接種を受けてこれで安心と

思うと気持ちに隙ができるのかも。

 

そして、今日は個人的に気持ちが盛り下がり

こんな時にウィルスに遭遇してしまったら

すぐにでも感染しそうなぐらい

気持ちが無防備。

 

消毒もマスクも規則正しい生活も勿論

大切だけど、

 

ストレスや気持ちの落ち込みで

身体が悪い方向に進んでしまう気がする。

 

そういうためにも気持ちを奮い立たせなければ!!!!

 

ま、そんな個人的な話のところで、

 

---------------------------

本日のメルマガから。

 

今朝は猫についてのあるサイトより、
転記です。
 
愛猫の急死で爪とぎの注文をキャンセル、
キャンセル快諾後、届いたのは

お花。

猫はそこまで好きではありませんが
お店の人の
優しさと機転の利く対応に
本当にびっくりです。  


心に余裕がなければ、
他人の悲しみは感じられません。


それでは良い一日を!
 
---------------------------
昨日の利益
メルカリ437円
ベルマーク8点ぐらい
 
また部屋が崩壊してきた。