これは防衛本能? 電車で中国語を聞いたら・・・

 

正直、新型ウィルスに感染して
今、自分が命を落としたとしても、
悲しむのは親だけで、
特に私が生きてないと困ることはない。

もし、このウィルスで死んでしまうなら
中国語にハマっている今なら、
私にとって悪くない死に方の一つではないかと。


と、死を冷静に見ているようで、

実際電車の中で
中国語を話している人が隣に座ったとたん
のんびりした気持ちに戦慄が走った。


本能的なのか
自分を危険の可能性を感じる場所から移動したいと。

死んでも良いと思っているのに
辻褄が合わないこの考え。
更に、中国語=感染ではないはずなのに。

日本人だって、割合は少ないけれど
潜伏している可能性はあるのだし。

今後は、日本語だろうが、中国語が聞こえようが
同じレベルで潜伏期間中かもしれないし。


人は(私は)いざとなったら
コロッと変わるね。


それでは今日のメルマガから

----------

おはようございます。

今日は、
走る哲学者と言われた
陸上選手の言葉です。

成功よりも失敗の方が糧(かて)になりますよ。

振り返り、分析して、どう立ち上がるか。
失敗して周りの評価が気になる人は『感度』を鈍くすればいい。
強くなるんじゃなくて『慣れ』ればいいんです


出来る人の言葉は
良い訳がなく、分かりやすく、
ストレートですね。

それでは良い一日を

----------
昨日の利益
メルカリ 計算中

ベルマーク8点ぐらい