中国語の試験が近づく。でもやれてない。

あるあるで、

試験が近づけば

物事が忙しくなり

勉強する時間がどんどん無くなる。

日にちは迫り、

焦れば、余計に勉強の効率が悪くなる

悪循環。

 

あるあるなのでしかない現実。

諦めて、試験までにやろうと思う

練習問題と模試に注力。

集中すればあと2時間半ぐらいで終わるのに…。

隙間時間に少しずつ。

 

そして試験の為に、言葉の勉強が嫌いにならない為の飴

熊出没の中国語アニメを見まくって

勉強なのか遊びなのかストレス解消なのかをする。

 

試験には直結しないアニメ。

 

ただ、これを見ると

中国語のモチベーションが保たれる。

勉強は、問題が解けないととてもがっくり。

こんなに勉強してもまだ簡単なことも分かんないのだと。

出来ないと落ち込むからと言って

試験勉強をしないわけにはいかない。

 

だから、アニメも併用する。

 

気持ちだけは中国語にとても集中しているかも。

 

今すぐに試験に受からなくても良い。

今出来ることをするのみ。

勉強し続けることが目的(のはず)

 

甘いかな?

※一般的には絶対合格で頑張るのが試験。

 

更に今回受けるのは、勉強すれば

ほぼ誰でも受かるような簡単な試験。

そこで弱気になってどうするって感じだけど。

 

それでは今日のメルマガから。

 

---------------------------

おはようございます。


本音で生きる難しさは
誰にでもあると思います。

本音を語れば
ある程度の血が流れるのは
覚悟しないと

迂闊に
本当に思うことは言えない
世の中ですね。

それでも敢えて、本音を言うか
言わないかは、
個人の考えによるのではないでしょうか。


---------------------------

昨日の利益

メルカリ 450円

ペイペイフリマ 2071円

合計3581円

ベルマーク6点ぐらい

 

イイハナノヒ

黄色のカーネーション