あわてる乞食は、夕ご飯を食べる暇なく翌日に

連休中日はゆっくりしたものの、

土曜日は、発送し間違え

月曜日は、発送物紛失疑惑で家の中大捜索。

どちらも時間が無くて大慌てで作業したから

起こったミス。

一応、間違えた発送物は、取り戻せてホッとし

無くし物も、モノの下から出てきて

一安心。

 

しかし、年がら年中バタバタしているような最近。

落ち着きがないと、思考は空回りするし

時間は掛かるし、

精度も悪いし。

良いことなしなのに、バタバタしてしまう。

 

慌てる乞食は貰いが少ない

 

という諺ではないけど、

欲張って詰め込め過ぎると、

本当に疲れるだけで利益が削られる。

忘れ物も多いし、ヒヤっと事件も起こりやすいと

身をもって体験中。

 

で、同じような理由で

詰め込み格安ツアーは、中身の濃さからすると

とってもお得。

でも、自由時間もなく、決められた所にあちこち行くのは

効率は良くても、好みが分かれるところ。

 

広告を見て中国29800円で4日間程度4都市なんてみると

惹かれて、本気で行きたいと思う。

 

でも旅行に関しては、

私は欲がないのか、やる気が無いのか

行っても現地のスタバでパソコン弄りしているので

ゆったりしている。

その代わり、観光名所はあまり行けない。

自分の行きたいところの中で、簡単に行ける場所

しか行けない不自由旅行だけど、

そこに自由がある気がする。。。

ひ弱で度胸もない私には、とてもスリリングだけどね。

 

と、こんなに反省文のような文を書いても

明日もまたバタバタしそうな予感。

早く寝て、早く起きたら良いのに。

 

 

昨日利益

ヤフオク 390円ぐらい

 

すぐに集計しなかったら、記憶も薄れ、

システムとか変わって計算がぐちゃぐちゃに。。。

私の口座に入金されたら計上したほうが良いのか

購入者が支払われた時点で計上したほうがよいのか。

気持ち的には後者。それが分かりにくくなりつつある。