捨てる気持ち

イイハナノヒで

日比谷花壇の花屋さんで

一本の花を貰いに行くのは楽しい。

けど、

時間が大切な時、

少し歩いてお店に行くべきか迷う。

たまには貰わない日も必要なのかもと思う。

そして、貰えに行けない日が続くと

ちょっと損した気持ちにもなる。

 

十二分に元は取っているので

損はないはずなのだけど。

 

私には、捨てる気持ちが足りない

のではないかと思うよ。

 

で、今日は、祖母と祖父のお墓参り。

日比谷花壇の花ではないけれど、

スーパーで花を買ってお参り。

お墓参りを出来る日はせかせかしてない日で有難い。

 

イイハナノヒだけでなく、

花と関わりのある日は気持ちが救われるね。

 

さて、そんなところで昨日の利益

メルカリ10701円

ヤフオク 624円

合計 11,324円

ベルマークなし