平穏に慣れて自分勝手になっていく日々

他人事で済ましていいのか?
と思いつつ、どうでもよい内容の
ブログを書いてしまう私。

台風で被害にあった方に
どう協力すれば良いものか。。。
単純に募金でいいのか。
しないよりはしたほうが良い。
そのお金が必要なところに
届かない可能性があったとしても。

つい、自分の仕事や自分の生活が
最優先になるこの頃。
日本人の心を失っては居ないだろうか。

今日の下らないことは、
小田急のホテルの売店でも
PayPayやオリガミペイが使えると
判明したこと!!

個人的に嬉しい。

本当に、あれが安いだのこれがお得だのと
書いている自分は・・・。幸せで平和ボケ。


それでは本日のメルマガより
---------------------------
おはようございます。


慣れについて。

カレンダー通りに3日間休むと
休むほうが習慣になりがちです。
休日パターンに頭が切り替わった
後の仕事は、無理があるのは当然です。

それは、自然な事と
受け入れれば

そのうち、仕事のある日に
体が慣れてくるはずです。

それでは今日も良い一日を。

---------------------------
昨日の利益
メルカリ1705円
ラクマ  995円
ヤフオク3070円

合計5770円

昨日のイイハナの日

f:id:namiumi:20191015110510j:plain



ヒビヤ花壇の店舗の
お花はどれも素敵。
素敵な花屋さんだけど、
通販のほうは、評判はあまり良くないことが。

花はできれば実物を見て買うか
顔を知っている店で配送して貰うほうが良いかと。


私も、知人から誕生日プレゼントで花が
通販で届いたけど、これ売っていいのかな?
という息も絶え絶えの花が届いたよ。

通販だからこそ、
より鮮度が良くないと悪くなりやすいし。
でも、母の日とか大量にでる時は
割高だけど新鮮な花が多いかもね。