台風の日の仕事って… 私は休みだけど

台風の日、

近所のセブンイレブンはやっていた。

申し訳ないような有難いような。

こんな日までやらなくても良いような。

といいながら、わざわざ、外を見たくて

用事を作って、セブンイレブンにも立ち寄った

私も私なのだけど。

気分が高揚して、まだ残っているものをPayPayで散財。

 

で、先ほど家で親から電話があり

折り返ししようとしてなんだか知らない番号の着信に

間違ってかけてしまった。

 

その先は、調べてみると

不動産投資会社らしい。

台風の日なら確かに電話に出やすいよね。

でも、そんな日を狙って電話をしてくるのは

会社として信用できないよね。

社長自ら電話しているのならまだしも

従業員に電話させているのだとしたら、

大変なノルマが課せられているのではと。

出社して電話なのか、自宅から電話なのかは

分からないけれど。

さらにそんな電話に折り返しかけて

相手をぬか喜びさせる私も…。

いや、それ狙って着信入れている訳だから

私は罠にハマっただけかも。

 

と、こんな営業は熱心で会社にとっては良いけど、

とても印象悪い。

仕事って、どういう事につき進めば良いか

その先を誤ってしまうと

役に立たない事に全力で立ち向かってしまう

危険があると思う。

単純作業でもとても役立つ立派な仕事がある

反面、詐欺ではないけれど、周りから

嫌がられる仕事をしてしまう事も。

 

あと、今日私が見た陰で役立つ仕事。

雨の中土嚢を積んでいる道路関係の人。

出入り口はここだけではないので、あちこち回っているのだと。

そして、マンションの管理会社。

こんな日に電話した人が居る様で、

対応してくださると。。。

有難い。

私の知らないところで、沢山、陰で街を支えてくれる

仕事をしている人がいると思うと、

台風でゴロゴロしていた私の気持ちも

ちょっとシャキッとする。

 

昨日のハノナヒ。

f:id:namiumi:20191012185454j:plain

名前を忘れてしまった。

今日はお店が休業だったり

行けない場所などで貰いに行けず残念。

明日の分まで、このお花で楽しませてもらう。

 

昨日の利益

メルカリ425円

ベルマーク10点ぐらい