LCCで世界一周? そこまで行かなくてもかなり使えるんじゃ?

特に旅行に行く予定はないけれど、

この頃のLCCの発展には
着いていけてない。
もちろん、情報を探っているわけでも
ないけど。

久しぶりに旅番組を覗いてみたら、
LCCで世界一周などとやっていて


その中で
日本から乗り継ぎでベルリンまでLCC
いけるなんて・・・。
スクート凄い。

ただし、7時間乗ろうが機内食有料で
機内飲食持ち込み禁止と。。。
結構厳しいけど、
好きでない機内食が含まれているより
マシだと思う。

これで、機内食が高くても
おいしければ言うことなし

だけどねーー。

そこはまああまり触れずに。


でツアー化された
LCCの世界一周旅もあった。
https://tour.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-KLZ2991-RW1

安いし、本当にLCCで世界一周?だし、
ホテルだって、そこまで格安でないし

いいんだけど、

体力勝負な旅。

私個人の感想をいえば
LCCでヨーロッパは楽しそうだけど
アメリカやハワイまで行かなくてもいいかなと。

成田からはシンガポール乗り継ぎになるので
バンコクシンガポール・ベルリン

これだけでも十分すぎ。

すごい時代!!

あと、Paypay系も追っていないと
すぐに乗り遅れてしまう。
遅れても死なないけど。

aupayとかどうなんだろう。
ゆうちょぺい生きているのだろうか。
折り紙ペイ、そろそろ終焉?

Lineペイ
そもそも新規アカウントが取れない・・・。


最後は愚痴ぽくなったので
いつもの今日のメルマガへ
---------------------------
おはようございます。


穏やかに暮らすにはを
考えてたどり着いた事です。


いろんなことに「完璧を求めない」


完璧を求めれば
いやでも感覚が
研ぎ澄まされてしまう。


穏やかとは、出来ない何かを許す
受け入れることと根底で
結びついているのではないでしょうか?


---------------------------
昨日の利益

個別経由 1086円

ベルマーク8点ぐらい

ハナノヒ 
紫式部追加

f:id:namiumi:20191009134314j:plain