環境変化はストレスなのか それとも楽しみなのか?

変化はストレスと楽しみと
両方あると。

人は、変化や日常から離れる為に?
旅行にでかけたりするけど、


旅行ってとっても面倒。

準備とか
時間とか
お金とか

そして行けばトラブル。

でも、やっぱりそこに楽しみも確実にあり
辛くても楽しかったり。

なんなんだろう、旅行って。

 

そして変化は面倒なのに
変化がないのはつまらない。

 

最終的には、
自分の命が尽きて自己変化になる。
自己変化の先は未知。

無なのか再生なのか。

 

しんみりしたところで、今日のメルマガから。
---------------------------
おはようございます。


自責の念

かっこよく聞こえますが、
結局自分ができている事を
認めない癖がついている。

という可能性もあります。

冷静に
自分ができている事
自分ができていない事

正しく見られる人は殆どいないと思います。
現実以上に、自分ができていると思う人
いれば、
現実以下に、自分ができてないと思う人。


でも、現実以下に自分が出来てないと
思って、得することは何もなく
ただ、ただ自分がそれで満足している
だけのような気がしますね。


と、自責の念に偏り傾向のある
私への反省もこめて
本日のメルマガでした。


---------------------------
昨日の利益

メルカリ
3170円

ベルマーク4枚ぐらい

ハナノヒ
素敵な色のカーネーションがもらえた!!

 

f:id:namiumi:20191008110018j:plain