スマホが財布って事は・・・

 

ヤフーマネー終了で
PayPayに残高を移した。

私にとっては一財産。
3か月分の生活費ぐらいあった。

これがロシアや中国人であれば、

「お金!!」

とササッと使ってしまうかもしれないが
物持ちの良い日本人性格だと

貯め込むのよね。


スマホが大金?(本当は小金)の
窓口になっている。

スマホを忘れて誰かに拾われて
バーコードが表示できれば、
簡単にお金を使われてしまう。


私のスマホのセキュリティの甘さは
ゆるゆる。
恐ろしいけれど、スマホ窓口の
お金を銀行に移動させる手段が少ない。

手数料払ってでも
メルカリの残高ぐらい
銀行に移しておくべきなのかも。


こう書いているだけで
まだ実行してない私は
危機管理が甘い。。。


それでは今日のメルマガから
---------------------------
おはようございます。


諦めない事は
意外と難しく、誰でも簡単にできないからこそ
希少な価値があります。

簡単にできない一つに
諦めない事は、1つの賭けでもあり
突き進んだ先は、大失敗しかない可能性。

そして、
諦めない事は、周囲との摩擦になる
可能性も秘めています。

それを乗り越えられる人は少数で、
諦めたくない時は
自ら自分に信念を注ぎ注がなければ
諦めてしまのうではないでしょうか。


※諦めることがNGではありません。

---------------------------
昨日の利益
メルカリ 176円
ベルマーク 13点ぐらい
ハナノヒ昨日も行けず・・・。
そして家のバラの花が朽ちた。