1つ狂うと、それが大きな分岐点に・・・

大したことはない、

何気ない1つの切っ掛けに

坂を転げ落ちるように転落していくこと、

 

私は経験したことがないけれど

あると思うし、話も聴いたことがある。

私の場合は、もともとも浮上もしてないのでね。

落ちても落ち幅が少ないと、(思う)

 

さてそんな私にも、落差の少ない転落に出会ってしまった。

 

そう、

あんなに楽しみにしていたハナノヒの花一輪交換。

忙しい中、それでも諦めずに、

京王プラザホテルに夜立ち寄った。

ホテルだから夜遅くまで花屋さんはやっていると

勝手に決めていた。

 

しかし、

現実は、19時閉店

 

 

店内が暗くて扉も締め切っている

花屋さんの前に立ち尽くしてしまった私。

馬鹿というか、

下調べが悪いというか。

 

アホだわ。

 

で、気落ちして、

そこからいろんな事が狂い始め

帰りは普段よりおそくなるわ

中国語の発音練習しながら寝落ちしたら

スピーカーから中国語が流れる中

就寝したため、

夢に必ず中国語を話す登場人物が出てきて

大シュールワールド。

熟睡もできず、

今朝は早く行かなければならないのにギリ起き。

 

そしてメルカリで売れたものが

1点見つからず、発送持ち越し。

在庫がすぐに見つかるものも梱包する時間もなく

あわてて飛び出る。

 

ヤフオクで売れたものは、昨日は

1円切手がないために送れず・・・

窓口に行こうと思ったら売れたものを持っていなかった。

なんてチグハグ。

 

こんな流れでは、

全てに何かしらトラブルがつき回る。

 

メゲるわけには行かないけれど

この波を変えなければ!

 

では今日のメルマガから

 

---------------------------

 

おはようございます。


何かを変えるとき
他人や世の中の悪いところは
簡単に指摘できますが、

自分を客観的に否定するのは
なかなか出来ないことです。

自己否定ではなく、
自分を認めながら
一番の核となる部分を捨て去るのは
切腹に近い覚悟とエネルギーが
必要になります。


---------------------------

昨日の利益

メルカリ1390円ぐらい

ヤフオク300円

合計1690円

 

ベルマーク10点ぐらい