上海東浦空港

初めての中国。

ピーチの深夜便利用。

先週も台風で欠航していて、

前日も台風で欠航していたので

この日もダメかと思ったけど

遅れもなく飛んだ。

 

着いたのは上海東浦空港。

とても綺麗で、迷いにくいつくり。

ターミナル1と2の間に地下鉄もあり

とても合理的な気がする。

 

そして、出国後、店が少ないので

余分な買い物を避けられる。

 

リニアも乗ってみようかと思ったけど

結局地下鉄一本で行けるなら

わざわざ乗り換えて

お金も追加で払って

そして待って、ほんの少し早く着くだけなら

地下鉄を選んでしまったよ。

 

更に、余裕を見て3時間前に空港についたら

ピーチは2時間30分前からのチェックインだった。

ますますリニアに乗らなくて良かった。

ちなみに、ターミナル2でH18番付近。

どこにもpeachの表示はなかったけど

過去の搭乗ブログから、確認できて安心した。

みんなの情報は心強い。

間違いももちろんあるけど7割ぐらいは信用できると。

 

そうそう、出国後のターミナル2の上海東浦空港に

23時以降も営業しているスタバがあった。

調べたときは23時閉店だったのに。

他に軽く食べられるフードコートもあった。

 

それでは今日のメルマガより

---------------------------

おはようございます。


今朝はいきなりですが、
幸せに生きる為にはというお題で
検索してみました。

その中のひとつを紹介です。

 

「この時代に生きていることを受け入れる。
 いつの時代も何かしらの問題はあった。
 この時代に生まれてきたからこそ享受できることに
 意識を向け感謝していく。」

 

本当にそうですね。

それでは今日も良い一日を。


---------------------------

昨日の利益

メルカリ95円

遊んでいたので発送停止中。

ベルマークなし。