上海のスタバ 浦東空港 ターミナル2 到着ロビー

思い立って上海へ行ってみた。

スタバ巡りというか。。。

上海のロースタリーを見てみたくてね。

 

そして、最初到着は5時だったので、

体調を整えるためにもスタバへ直行。

 

浦東空港 ターミナル2 到着ロビーの店。

かわいいグッズが多い。

 

そして注文しようとしたら

メニューが手前にない。

遠くのメニューも読みにくい。

 

たまたま、中国語の勉強で

スタバの注文方法の文字を書いたノートを

持っていたので、それを渡して

注文した。

ちょっとばかり間があったものの

オーダーは通った。

それと果物のセットを購入。

 

やれやれ。

 

飲んだら、牛乳の味が違う気がした。

 

レシートとか日本と違うので楽しく見ていたら

 

あれ、注文番号がレシートとカップと違う。

hotmilkって書いてあるよ。

私が頼んだのは普通の温かいラテだったんだけど。

 

ま、おいしかったからいいんだけどね。

 

中国って大柄な人が多くて

おおざっぱなのかも。

 

スタバの店内も食べたものが置きっぱなし。

マックに近い。

蠅もいる。

スタバでこの程度なのだから、

街中は心して行かないと。

 

言葉は話せないけど

その場に順応していかないと

生きていけない。

たった2日間だけど。

 

楽しいような、疲れるような。

 

つづく。