盆と台風と上海。

帰省はせず、

ゆるゆるブログを書いているのだけど、

今日は上海へのフライトがすべて欠航している

との話。。。

来週上海へ行くつもりの私には、人事とはいえない。

まだ次に台風がいるし。

 

台風9号は、ほんと、上海の付近を通っていく予報。

しかも、こんなに急にフライトが止まっては、

突然行き先を変えるわけにも行かず、

キャンセルして諦めになることが多い予想。

台風なのでツアーや航空券代は返金はされると思うけど、

単体のホテル代などはNGかと。。。

あ、確か、保険でカバーされることもあるよね。

調べてみたら「航空機遅延費用」というのがあるらしい。

 

ブログ書いていて、自分が一番勉強になっている現実。

 

現状、基本は、他の便に振り返るのも難しいらしいとの事で、

運行されない便キャンセル。

遅延は、当日内であれば特にケアなどはなし。

日をまたぐ遅延は、キャンセル料の優遇などあるらしい。

ケースバイケースが多いので確かなことは書けないけれど。

 

じっと一所に止まって修行もいいけど、

やはり、あちこち出かけたり、動いて

失敗して、調べて、学んで、体験して

知識と経験を積んでいくのが好き。

 

好きだからといって、そうそうあちこち出かけて

いるかは疑問ありだけど。

 

それでは昨日の利益。

メルカリ

502円

久々に損失を出して販売した…。

売れないものを持っていても在庫の山になるし。

ベルマーク8点ぐらい