デザインを求めれば高くなる。そして最後は、価格に負ける

今日は朝からある発注品に対してひと悶着。

 

 

デザインを優先すると

素敵なのは多々あるけれどどれも高い!!!!

 

一方価格重視は、

デザインは1種類

品質はデザインの良いものと変わらず

値段は半額以下で

最高のコストパフォーマンス。

 

通常なら、コストパフォーマンスを選ぶ私なのだけど

ちょっと好きな分野でコダワリ心が出てしまった。

 

悩んだ。

正直、コスパ重視の品物で進んでいる現状を

ネゴしてでも、デザイン優先にしようかと

目論んだ。

 

しかし、色々あって、

結局、コスパが勝ってしまった。

 

ああ。何というか、やっぱり値段で決まってしまうのかと。

デザイン優先は、一時的な借り物でしか実現できないのかと。

 

ザ・コンランショップ お洒落。名前だけで威風を感じる。憧れ。

 

現実の価格と見合わず

 

無印良品を見て、全然これで良いんじゃないかと思いつつ

 

ニトリで、あれ?無印より安い。

やっぱりこれでいいのかなー。

 

という流れと同じと思った。

収入が少ないときに多くを求めれば、

お金は貯まらないから選択としては悪くは無いけれど

どこか、寂しい気がするのはなぜだろうか?

 

それは人間(私)が持っている贅沢心なのだろうか?

 

それでは今日のメルマガから

---------------------------

おはようございます。


今朝は、社内で
ある人の頑張りが
周りを動かす姿を見ました。

その人の姿や態度が
周りの人に小さな感動を
与えている気がしてなりません。


こんな働き方を目指したいものですね。


---------------------------

昨日の利益

メルカリ 95円

 

ベルマーク8点ぐらい

 

なんとも、、、売れただけマシな状態に。

疲れて私自身に覇気が無かったのだろうか???