夏の地震で新幹線停止。

夏の昼寝は、他の季節にくらべて格段に気持ちが良い。

暑い中、

もう何もしたくなくなる。

 
ただ寝る。

 
一つの贅沢かもしれないけれど

仕事ややるべき事は当然溜まる。

 

今月は本当に正念場。

 

 


とこんなブログを新幹線の中で書きながら


居眠りしていたら、


乗っている新幹線が停電で止まった。

 

電気も暗めになって、自動扉も開かなくなった。

 

冷房も止まってしまった。

 

振動もなくとても静か。

 

さらにトンネルの中らしく外は真っ暗。

 

 

どうやら地震の影響らしいけど、


居眠りから目が覚めて、仕事モードに強制的になった。

 

食べ物も飲み物もちょうど持っているので

多少の持久戦には耐えられるかも。

 

ただ、地震というのは気持ち悪いね。


家に備えはあっただろうか。。。

 

 

と、書いている内に復旧して

新幹線が走り出した。


ほんと、何事もないって有難い。

 

 

 


昨日の利益


メルカリ 707円

×2
1414

アンケート謝礼 500円

合計 1914円

 

ベルマークなし。