暑さに関係なく頭は溶けている


昨日のブログで書いた
奥沢といいつつ、自由が丘エリアの
ネイバーフッド アンド コーヒー。
勉強や仕事をするのにとってもいい。

塾の多い自由が丘ならでは?


ただ、頭がぼけているのか
つい、昔のインスパイアード バイ スターバックス
という名前が頭から離れず
つい、この名前を使ってしまう。

おしゃれな住宅街のご近所カフェを目指して
ネイバーフッドにしたらしいけど。


使う側からしたら、
スタバだから行くのかも。

値段がグリーン色のお店より高くても。


一番いいのは、
店内のマニュアルが少ないのか
本当に気さくな感じのお店が多い。

自慢なのか
代沢・奥沢・初台・池尻・駒沢・神戸

に行ったことがあるけれど、
沢が多い・・・。住宅街ってそんなところなのかな。

代沢は、1号店として記念的。
池尻店は、こここそ、本当に地域密着という
感じで一番くつろげる。

初台。悪くはないけれど、長居はし辛い。

駒沢。公園が近いので、開放的な感じ。
行くのが遠いので、1回かぎりで終わってしまっている。

神戸。偶然見つけて、外から眺めたのみだけど
広そうだった。

最後の奥沢。
いつものスタバに飽きたら、
気分転換に良い。
電車に乗ってでも行きたい。
仕事が捗る。

スタバのポイント
リワードをせっせと貯めて
ご褒美スタバは楽しい。

現金使用は厳禁。
贅沢しにいくのではなく、
ポイントを楽しく使うために。


ハレの日のスタバ。
一応節約を推奨しているブログだし。
場所変えして、仕事が捗れば
収入に繋がるし、時間の節約にもなる。
と言い訳。

では、いつものメルマガから


---------------------------

おはようございます。


今週から猛暑がくると予報があり
体力と気力を失わないように
気をつけないといけないですね。

自分を酷使するのではなく、
いつどう休んで、
いつ力を出すかの采配を
試行錯誤しながら、
上手くコントロールできれば
夏も乗り切れるのではないでしょうか。

無理をして
夏バテにならないように
お気をつけてください。


---------------------------
昨日の利益
メルカリ
3322円
謝礼
6000円

合計9322円

謝礼が受け取れたのが大きい。

ただ働きにならずに済んでほっとした瞬間。

ベルマーク0点