何のために働いているのか?

お金の人が大半でそれが
モチベーションというのは否定できない。

でも、自分のところの利益にならないから
頑張らないって考えで働くと
仕事がつまらなくなると

私は思う。

困っている人がいれば、
助ける気持ちで、仕事を請け負ってあげれば

会社から評価されなくても、
自分自身が気持ち良いし
結局周囲の評価は高くなるはず。

損得で動いていると
知らない内に、性格まで変わってしまうのでは
ないかと思う。

競争相手の会社を助けるのはハードルが高くても
同じ社内支店内であれば、本来ならハードルは低いのではと。
が、実際は違うことが多い。


ただ社内助け合いは正論でも、
もしお金に本気で困っている時、
この考えで動けるか、

自分で自信がないのも正直な話。

でも、仲間が助け合わなくて
だれが助けるのか?
ヘルプ要員として誰かを雇えば良いのだろうか?

正論と現実は結構戦いがあるような気がするよ。


それではいつものメルマガから
---------------------------
おはようございます。


笑顔でOKと言ってくれるけれど
実際は、なかなか動いてくれない人
調子のいい人と


一言何か言うけれど、
裏ではちゃんと動いていくれる人
笑顔のない人。


調子のいい人は、最初は持てはやされ
そこそこの地位まで行きますが、
多くの人に信頼されるのは、
ちゃんと動いてくれる人だと思いますね。


それでは今日も良い一日を!!


---------------------------
昨日の利益

メルカリ
仕入れ値紛失の為、不明。
500円か?

ベルマーク3点ぐらい