見に行ってしまった マシューボーンのスワンレイク 白鳥の湖より

渋谷のオーチャードに飛来した

マシューボーンのスワンレイク

一般的に男性が躍る白鳥の湖

世間では認識されていると思う。

f:id:namiumi:20190714220552p:plain

公式サイトより

まず、今の世の中であれば、見やすいと思う。

ダンス・バレエを知らなくて間違いなく楽しめる人が多いと思う。

舞台関連に興味があれば見に行くべし。

 

踊りや作品を考慮しなくても

美術や、衣装が素晴らしい。

もちろん照明も。

 

ダンスが好きなら、音の取り方が

もう素敵過ぎて、無駄がない。

辻褄がすべてあっている位絶賛。

 

踊りは、細かいことを言うと駄目な部分もあるけど

普通にみれば、迫力とスピードと眼力があり過ぎる

何割かの人は虜となると思う!!

 

私は、以前の来日で、

人生を変える程衝撃を受け、

そこから、本当に人生が45度か90度変わった!!

180度ではないけれど。

 

初見は、衝撃過ぎて、瞬きするのがもったいなかった。

 

そして、何十回と見続けた今回、

 

やっぱりいい!!

 

主役のスワンと王子のアイコンタクトの取れた

変形PDD。(パドゥドゥ…踊りの形)

折り重なるようなダンスの呼応。

スピード感ある群舞の踊り。

 

イギリスの皮肉と文化の香りが全体に漂う

細部まで凝った振付。

 

キャストによって熱狂度が変わってしまう

ライブ感。

 

最後は、心にズシンとくる場合もあれば

なぜか幸せ感も感じられる時も。

 

基本的に

王子が、女王である母親に求めた愛が

ことごとくすれ違い、

拒絶感と劣等感と、陰謀めいた窮屈な王室で

 

自由を求めて、旅立つ話。

 

旅立つ先は、私にも分からない…。

 

 

男女の愛に疲れた方にもおおすめ。

 

 

私のような、世間から外れてしまった人は

尚お勧め。

自分の身と王子が重なります~~~。

王子ほど高貴な身分じゃございませんが。

 

と節約ブログが散財ブログに変化してしまう

この1週間。

 

今日の散財 

チケット代 12000円

 

昨日の利益

メルカリ 1175円

ベルマーク0点

 とても大きなマイナス。

ああ、これはスワンレイクで生活180度転換中!!